So-net無料ブログ作成
検索選択

現状維持では 後退するばかりである


ふあああ こんにちはdcp2005.gif




また2日間に渡って ライブ見てきました

heit
2nd awake
sons of new school
HAZE
ハルシオン
などなど




いや~ みんなカッコよくって
ほんとエンドレスレインだわ 








あ間違ったサイレントジェラシーだわ






何でこの日のステージに自分がいないんだろう
くそっ ライブしてーーっ!!!

って今月だけでも何度思ったことか












現状維持では 後退するばかりである
ウォルト・ディズニーさんの言葉です 痛感です





早くまたステージ立ちたいっすdcp2005.gif









あ 





あと 両日とも出演者でもないのに こんな僕なんかにも
たくさんバレンタインいただきまして
どうもありがとう
まじで心から感謝してます










あとアレだ 

ちょろちょろ届き始めてる人もいるかと思うんですが
先週辺りから いただいたお手紙の返事を出してまして
今日やっとこさ 全部ポストへ送りだしたぜ



Twitterのリプライと手紙の返事は
量が多すぎて対処できねぇーーーーあ゛あ゛あ゛ぁぁーー
ってくらいの一人前の状況になるまでは
できる限り返していきたいと 思ってます











まあ とりあえず そんな感じなんですけど

いい加減 ライブしたいんで
気分だけでもステージに立ってみます










592505.jpg




それじゃ またdcp8193.gif

とりあえずですがinfo先を確保

どもですdcp8188.gif





今現在 バンドもライブ予定も無い僕ですが


そんな僕なんかのところにも
本当に有難いことでして バレンタイン近いしプレゼント送りたいけど 何処に送ったらいいかわからんっ

ってファンメールを ちょくちょく頂いておりますdcp1022.gif




これ音楽人としてホンっトに 有難いことでして

特に僕なんかは まだ待っててくれる人がいるんだなと 実感することができて

素直になまら嬉しい限りなんですdcp1035.gif

どうもありがとう







ってことで できれば僕も熱くdcp3034.gif受け止めたいんですが
何せ今 僕のインフォーメーション先が無いので困ってたんですけど





個人的にも付き合いがあり
以前からお世話になってるモルグミュージックさんで
僕のinformation先を引き受けてくれることになりましたdcp1011.gif


いや~ サポート業やっておいて良かったよ
こういう時に助かるぜ





これも本当に有難いことだね









ってことで



当面の間 僕へのファンレターやプレゼントなどはこちらまで↓↓↓


〒004-0062
北海道札幌市厚別区厚別西2条1丁目10-11
㈱モルグミュージック内 EsoLLa亮 宛





って感じでよろしくですdcp8193.gif











2011-02-11




2.09 2.10 とアンチフェミニズムさんの衝撃パフォーマンスを目撃しに行ってました




いやもう まじ なまらクレイジーでよかったっすdcp3034.gif




たっくんのギタリスト姿も emo入っててS.O.N.SのA.N.Iさんかと思いました




というわけで しゅんさんとひよかさんを ぱしゃり



3354331.jpg










んhn~  ライブしたいなあdcp1083.gif

新しいパソコンが届いたんだ:後編




うぉ 一日経っちまったか すまないdcp8193.gif







えと どこまで書いたんだろうか



そう まあパソコンセットを中古購入しまして







こちらです どんっ












2011020420550000.jpg



なんか見た目はいい感じなことでしょう



キーボードの上に乗っかってるヘンな意味わかんないやつは
グアム兄さんって人からのグアムのお土産です














73665911.jpg

なんか 水入った謎の球体で
グアムではイケてるティーン達が こぞって買いあさってるみたいです

もらった日から毎日 ブニュっっブニュに掴みまくって弄んでます



弄ぶ:もてあそぶ と読みます














おっと 話しが反れてしまったね すまない


んで まあ 楽天で購入したパソコンセットなんだけど
これがまた面白い内容で

デスクトップ本体のスペックこそ発表されてるけど
”どこのメーカーのどんなモデルがくるかは到着してからのお楽しみ” 的な内容だったんだ














パソコン本体
液晶モニタ
キーボード
光学式マウス

の4点セットで1dcp3034.gif





いやーー そういう胡散臭い福袋商法みたいなのに弱いんですよ ぼくは



というわけで 値段を踏まえたうえで 解説していきたい
もう一度画像を見てもらおう

2011020420550000.jpg


モニタ

DELL
17インチの液晶タイプ
普通にデザインかっこいい
ちょっとだけ文字が にじんで見にくい気がしてる



パソコン本体

NEC
見た目けっこうダサい
FDドライブが付いてるw
CPU CeleronD 2.66GHz
メモリ 1GB
HD 80GB
スペック駄目だ うららくんやinkakuさんに見せたら笑われるだろう



キーボード&マウス

共にFUJITSU
なまら普通





謎の球体

グアムの球体
ぶにゅぶにゅしている
お土産








と いうラインナップなんだけど
これで1万なら全然いいかなって感じです

ノート出身だったので モニタやキーボードも持って無かったからね

お店の対応も良かったし 梱包もとてもしっかりしてた






頃合いを見て メモリやHDは増設すればええやないか








まあ そんな感じで
スペックはどうあれ パソコンデイズがそんなに途切れなくて良かったです






要約しちゃったら 
パソコン壊れたから安っいパソコン買っただけなんすけど
ここまで長く引っ張れて良かったです











音楽活動な話しじゃなくてごめんねdcp1035.gif









おわり

新しいパソコンが届いたんだ:前編


やあ どうもdcp2005.gif





ずーっと ノートPC一本で生活してきたんすけど
もう なんか ガタがきちゃって いつ壊れてもおかしくない状態が続いてたんすよ







んで僕は考え 調べました




BTO 量販店 ヤフオク 懸賞 伊達直人さん などなど


予算でなるべくハイスペックなマシンを求める立ち回りに一日の大半を費やし
残った時間でホットケーキを食う














まあ ホットケーキはいいとして




そういう日々を過ごしてたら

ついにパソコンが完全に動かなくなっちゃって
やばーってなりました


僕は音楽もCD形式では所持せず mp3やAACファイルにして全てパソコンで管理しています

スケジュールの管理

DVD見る

ブログ更新する

銀行振込や郵便振替 


そういったもの全てパソコンに頼っていたので
何もできなくなっちゃうんです




あまつさえ
僕はベースの音もパソコンから出していたり
録音作業なんかもパソコンで行っていたので

音楽人としても非常にピンチなんです






とまあ そんなわけで 
新たなマシンを導入せねばならないdcp8239.gif


ところが お金にめっさ余裕があるのかというと 勿論 あるわけねーだろということで
なるべく安く済ませなければならないのです




んでいろいろ探し回った結果



楽天で中古のパソコンセットというのを見つけたんだ

デスクトップ(PC本体)
17インチ液晶モニタ
キーボード
マウス

の4点セットなんだけど



気になるお値段が















































後編へ続くdcp3037.gif

2011-02-01

いやあすk.gif




ポワトリンの期間限定復活を見届けてきました





え なに!?ポワトリン見たことねーの??
っしゃあねぇな おれが連れてってやるよ









って感じで
英字プリントスーパーローディーチェリー零式も連れていきました







55017241.jpg











そんな調子こきつつ僕もポワトリン見たの初めてでした
いや~かっこよかったね
5人ともお疲れっしたっ



なんか うららくんが華やかで麗しかったっす
眼帯とかしてなくて麗しかったっす







結局 2day両方行っちまったぜ








あと私事ですが
ツイッターやファンメールで りょくん見かけたよっっ
ってみんなけっこう送ってくれて
それだけでも何か嬉しかったぜよ

あ まだ覚えててくれてるんだな~と

ほろり







というわけで
僕もライブがしたいです
みんなに会いたいっす

早く なんか朗報を伝えられたらなあ と 思っております







とりあえず そんな感じなんすけど
ポワトリン 3月の東京もがんばってくださいっ



でわdcp8193.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。